ダダモレ。

広告会社ではたらく26歳女子のひとりごと。未来はまだまだ見えませんが、きょうも、どうにか、生きています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

思ったよりも、世界はキラキラしていた

今朝。といっても、もう11:30。起きて、身支度をすませて、外へ出ると。世界は思いのほかキラキラしていた。雪がふった次の日は外に出たくなる。

きらめきスイッチ

先日、穂村弘さんのエッセイを読んでいて こんな文章が出てきた。 胃に影があります、と云われた。驚く間もなく、精密検査を受けて下さいと指示されて、胃カメラを飲むことになった。再検査の日まで、不安で何も手に付かない。(中略)やがて再検査の日がや…

ゴールイメージを持つ、ということ

誰に伝わって、どう感じて欲しいか。選手に伝わって、その心に残って、試合の時、思い出して欲しい。苦しい局面、あと一歩というところで、ふっと、背中を押すような言葉であって欲しい、とか。どんなふうに出会って、どんなふうに恋して、どんなふうに結ば…

うさぎスマッシュ展とクリスタライズ展にいった日のこと

1月19日。 うさぎスマッシュ展と、 クリスタライズ展にいってきました。 本当は、 もっと早く着くつもりだったのに、 16:30少し前に美術館到着。。 ぎりぎり!笑 チケット買うまで75分待ちと 表示が出ていてびっくり。 実際には30分くらいで 買えた気がする…

2014

あけました。 いつものように、 滋賀のおばあちゃんちで、 新年を迎えました。 新年を迎える実感なんて、 毎年そんなに持っていないけれど、 今年もそんなにないなあ、と思いながら。 2014という数字が体になじんできたなあ と思う頃、 また、2015年…