ダダモレ。

広告会社ではたらく26歳女子のひとりごと。未来はまだまだ見えませんが、きょうも、どうにか、生きています。

2014

あけました。

 

いつものように、

滋賀のおばあちゃんちで、

新年を迎えました。

 

新年を迎える実感なんて、

毎年そんなに持っていないけれど、

今年もそんなにないなあ、と思いながら。

 

2014という数字が体になじんできたなあ

と思う頃、

また、2015年がやってくるんだろうな。

 

今年は、ワールドカップがあるし、

ソリ検の結果次第では、

部署が異動になるかもしれないし、

でも、その前に、

デジユニでのお仕事もあるし、

いろんなところで、自分の力が試される年。

 

ある意味、

自分の力を伸ばせる年。

発揮できる年。

 

もう、あのときのまいはさんと

同じ年次になってしまうんだ。

 

市橋織江みたいに、

無色透明でいたい、なんて

言っていられない。

 

私は、

私の色を出していかなければ。

見つけていかなければ。

出し方。

見せ方。

 

ヒントは、きっとたくさんあるはず。

 

さあ、新幹線に乗り換えます。

関東へ、帰ります。

 

はじまる、はじまる、2014年。

がんばります。