ダダモレ。

広告会社ではたらく26歳女子のひとりごと。未来はまだまだ見えませんが、きょうも、どうにか、生きています。

あっという間に、差がついている 16日目

今日は朝グダグダし、

15時ころにGMC@千駄ヶ谷へ。

 

そして、19時。

インタビューまとめは

とりあえず4人分終えて、

似顔絵描いてる。

 

 

男2女2の4人組の会話。

たぶん大学生。

ミランダ・カーに似ているよ!」

とひとりの女子が男子に絶賛される。

たしかに美人だ。

しかも、謙遜していてその反応もたぶん正しい。

 

だけど、もうひとりの女子が何も喋らない。

にこにこしてるだけ。

これ、わかるなあ。

と思った。

そうだよね、かわいいよ!という言葉を発することももちろんできるんだけど、

それが嫌味っぽく皮肉っぽくならないか

なにより、女として悔しいのだ、と。

 

そういえば

ABCに通い始めた時も

女はプライドの高い生き物だから、

ということを言われた気がする。

 

女は、

女として

他の女に負けたくないって

誰だってどこかで思ってるもんだよねえ。

私も、汚いところあるもん。

 

 

で、19時半頃に店を出てTDW行ってきた。

特に何か衝撃を受けたものもなく・・

というか、時間がなかったからな、

15分くらいでざっと回っただけだから仕方ない。

 

3Dプリンター現物見たのって初めてだったかも?

そのくらいかなぁ。。

あとは赤十字と学生のコラボレーション、今年もやっていた。

献血献立、というネーミング、すてきでした。

 

ブースの前でメンバーどうしが写真を撮っていて、

ああなんか、こういう文化祭っぽいの、いいなあッて思ったよ。

その人たちにしか共有されなかった時間。

しかも、そういう写真を撮る感じって、

大人数で、仕事でやってるような人たちには生まれないもんね。

 

で、21時。

千駄ヶ谷のユーハイムで明日のためのパンを買った後、

代々木帰ってきてロリータ・カフェに初訪問。

やすっ!

味はそんなにあれですが、

近くにこういうお店があるならもう少し早く来ればよかったなあ

と思えるくらい、良い感じです。

 

いまから閉店まで、とりあえずやるぞ!

あ〜〜〜がんばらねば〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うし!

コンペのことはとりあえず忘れる!

切り替え!(と、たくさんのサッカー選手が言っている)