ダダモレ。

広告会社ではたらく26歳女子のひとりごと。未来はまだまだ見えませんが、きょうも、どうにか、生きています。

ゴールイメージを持つ、ということ

誰に伝わって、どう感じて欲しいか。

選手に伝わって、
その心に残って、
試合の時、思い出して欲しい。
苦しい局面、あと一歩というところで、
ふっと、背中を押すような
言葉であって欲しい、

とか。

どんなふうに出会って、
どんなふうに恋して、
どんなふうに結ばれるのか、

とか。

コピーも、
恋愛も、
ゴールイメージを持つことが大事。


という、
いろんなところで語り尽くされて、
私自身、何度もその話を聞いてきて、
頭ではずぅっと
わかったつもりだったことを、

きょう、しみじみと、
感じたのでした。


そして、
ゴールイメージを描くことは、
わりと楽しい。
ということ。

これが発見かもしれない。

誰が正しいとジャッジするのか。

べつに、打ち合わせしてる人じゃない。

その向こうにある、
届けたい相手だ。

あーーー

がんばろ。